申込の流れとFAQFLOW & FAQ

お申込みの流れ

  • STEP.1
    お見積り
    行き先やレンタルを希望する商品、およその利用数がわかればお見積りさせていただきます。HP内のお見積りフォームよりお気軽にご依頼ください。 ※団体様専用となっておりますので10名以下のお客様はお受けできません。 ※利用日や利用数の変動で価格が変わりますので必ず金額は事前にご確認ください。
  • STEP.2
    ご予約
    ご予約フォームより 団体名、日程、行き先(宿泊先)等 必要事項をご入力の上、ご利用の約1ヶ月前までにご予約ください。今後、データのやり取りができるメールアドレスを必ずご入力ください。確認後、当社よりご予約完了のご連絡をさせて頂きます。 ※お電話でのご予約も受け賜わっております。 ※当社では対応できない地域、スキー場、宿泊施設がございますのでご了承ください。
  • STEP.3
    ご利用者リスト作成
    レンタル用品をご利用いただく方のリストを作成していただきます。当社より専用の申込ファイル(Excel)をお送りいたしますので、ご利用者のお名前、性別、身長等サイズ選定の基準となる情報やスキーやスノーボード等必要な商品を入力してリストを完成させてください。完成したリストはご出発の3週間前までに当社へご返信お願いいたします。 ※お客様の個人情報は、SSL技術を使用し暗号化などによりその情報を保護します。 ※スノーボードのセットについては、指定がなければレギュラーセットでご用意いたします。
  • STEP.4
    実施準備(商品手配)
    お客様よりお送りいただいた情報をもとに適応サイズの商品をご用意いたします。スキーやスノーボード、ブーツ、ウエアそれぞれの商品にはお客様のお名前を付けてご用意いたします。(小物3点セットにつきましては、お名前は付きません。)お届け先の関係で必要に応じて、宿泊施設のお部屋割りや講習班割、等が必要となります。ご提出いただく情報につきましては、事前に当社よりご案内させていただきます。
  • STEP.5
    実施
    ご注文いただいた商品は、お客様がご到着になるまでにご宿泊先となる施設やご利用になるスキー場にお届けいたします。ご到着後の商品確認やサイズ確認の際は当社サービススタッフが立会の上対応いたします。講習中の万が一の商品破損などに備えて期間中は当社サービススタッフが対応に当たりますので安心してスキー、スノーボードをお楽しみください。ご利用最終日の商品返却につきましては、あらかじめ担当サービススタッフが各商品毎のご返却場所、ご返却方法をご案内させていただきますので指示通りご返却ください。
  • STEP.6
    ご精算
    ご利用期間中に当社スタッフが、ご利用商品毎に利用数の最終確認をお客様とさせていただきます。その内容にて行程終了後に本社より請求書をご郵送させていただきます。請求書がお手元に届きましたら1週間以内に指定の銀行口座までご入金ください。
  • STEP.6
    お問合せ
    商品について・・・レンタルのシステムについて・・・どのようなことでもお気軽にお問い合わせください。HP内の「お問合せフォームより24時間受け付けております。 ※よくあるご質問につきましては、「Q&A」を確認してください。

よくある質問

何名から予約可能ですか?

基本は、10名様以上でご予約お願いします。地域や日程によっては10名様以下でもお受けできることもありますし10名様以上でもお断りする場合もございます。

追加・キャンセル、それに伴う料金は発生しますか?

追加については、前日までに連絡いただければご用意いたします。キャンセルについて、欠席等によるキャンセル料は発生いたしません。旅行自体の取り消しについては、ご出発の2日前までキャンセル料は発生いたしませんが、前日のキャンセルより50%のキャンセル料が発生します。ご注意ください。

引率教員のレンタル料金はどうなりますか?

引率教員様につきましては、基本的にはサービスさせていただきます。但し幼児の団体や支援学校などで引率者が多い場合は料金が発生いたします。そのような場合は事前に担当までお問い合わせください。

眼鏡をかけているのですがゴーグルは使用できますか?

当社がレンタル用として使用しているゴーグルはすべて眼鏡をかけたまま使用できるゴーグルになっています。

商品を破損、紛失した場合はどうなりますか?

講習中の不可抗力による破損についてはご報告のみで結構ですが、その他の不注意による破損や紛失については実費を請求させていただきます。ストーブでウエアを焦がしてしまった、リフトからグローブを片方落として紛失してしまったなどは、実費請求の対象となりますので取り扱いには十分ご注意ください。

申し込みの際、個人で記入するような用紙はありますか?

学校団体様でよくご利用いただいている「個人サイズカード」がございます。おひとり様1枚の用紙に個人の情報をご記入後、まとめて当社にご郵送いただく方法になります。必要数をご連絡いただければ郵送いたします。但し「個人サイズカード」でお申し込みの場合は、当社にカード到着後ご利用者リストを作成いたしますので申し込みを早めに行っていただく必要がございます。

事前にサイズ合わせを行う必要はないのですか?

基本的に身長やスニーカーサイズ等の情報で適応サイズを選定することができますが、団体様のご希望で事前にサイズ合わせを実施される場合は、いくつかの条件をご確認させていただいた上で対応させていただきます。ご希望の場合は、担当までお問い合わせください。

講習時に利用するゼッケンはレンタルできますか?

講習用のゼッケン(有料)は、レンタル可能です。但しご予約順とさせていただきますのでお早めにご予約をお願いいたします。ゼッケン番号の指定はできませんのであらかじめご了承ください。団体名やご希望の番号などをプリントできるオリジナルゼッケンのご注文も受け賜わっております。金額や納期などは、担当までお問い合わせください。